産後の骨盤矯正 | 愛知県津島市で、不妊症・婦人科疾患・マタニティ・産後ケアは、整体House健康堂へ

整体House健康堂

  • 駐車場2台完備
  • 朝8時から営業

[予約制] 営業時間:8:00~18:00 / 日祝定休
愛知県津島市西愛宕町2-115-1 東園ビル1F

  • 不妊症
  • 婦人科疾患
  • マタニティ
  • 産後

0567-24-0207

メールで予約

LINEで予約

産後の骨盤矯正

産後ケア

産後の骨盤矯正

一般的な骨盤矯正産後の骨盤矯正
まったく別物って知ってますか?

骨盤1

一般的な骨盤の歪みは生活習慣や姿勢から起こると言われています。

産後の骨盤の歪みは、赤ちゃんが産道を通って出てくるため内側から押し広げられたり、妊娠中、隅に追いやられてた胃や腸が元の位置より下がり過ぎた影響で歪んでしまいます。

このため、骨格のみを矯正する施術では産後の骨盤を効果的に矯正することはできません。

まず初めにすることは、内臓の調整です。

整体House健康堂の「産後の骨盤矯正」は、

1.内臓の位置を戻し、骨盤が動きやすい状態を作ります

2.その後、骨盤を調整します

いずれも触れている程度の刺激なので痛みや苦痛はありません。

安心して受けられる身体に優しい整体です。

産後ママはこんなお悩みで通われています

産後ママのお悩みベスト3!

1位 妊娠前に履いてたパンツが入らなくなった!
骨盤

 産後で一番多いのがやはりこのお悩みです。

「体重が元に戻らず入らない」という方、「体重は元に戻っているけど入らない」という方、両者とも骨盤は確実に広がったままです。

 2位 育児で肩や腰が痛い!抱っこするのもしんどい、、、
産後

出産直後から育児は始ります。

特に初めての育児は慣れないことばかりです。

オムツ替えに抱っこで授乳、入浴などなど、今までにない作業が次々とやってきます。

3位 尿漏れ、恥骨痛、尾骨痛など産後あるある!
産後

産後に子宮が正しく戻っていないと尿漏れ、恥骨痛、尾骨痛などの症状が現れます。

子宮は靭帯によって骨盤にくっついており、ハンモックのようにぶら下がっている状態です。

産後、子宮が戻る際、歪みが生じたり、他の臓器の圧迫を受けたりするとこのような症状が現れます。

お子様連れでも通えます!

産後骨盤矯正

骨盤矯正を受けたいけど預かってくれる人がいない、、、

お子様連れOKと言われても他のお客さんに迷惑がかからないかな、、、

ご安心ください!

当院は、一人治療院なので完全プライベート空間です。

さらに完全予約制なので他の患者さんとブッキングすることはありません。

お子様がいい子にしている場合は、赤ちゃん用のマットをご用意しております。

お子様が泣くようでしたら、私がおぶって施術します。

諦めるのはまだ早い!

産後1年以上過ぎていても大丈夫!

sango6

産後の骨盤矯正を受けていない方は、ぜひ受けて頂きたいと思います。

もちろん産後の経過時間は関係ありません。

産後の骨盤矯正の目的は、スタイル改善だけではないからです。

なぜかと言いますと、内臓が正しい位置に戻らないまま放置されている可能性があるからです。

先にも言いましたが、妊娠中は胃や腸が隅に追いやられています。

正しく戻っていれば問題はありませんが、出産経験がある約7割の方が元の位置に戻っていません。

ほとんどの方が、胃や腸が下がり過ぎて下腹部(俗に言う「下っ腹」)がポッコリしちゃっています。

このような状態ですと、消化器系の働きが弱り、便秘や下痢に。

さらには、栄養の吸収率が低下し身体全体に影響を与えます。

産後一度も骨盤矯正を受けたことがない方

受けたけど内臓まで調整していない方

産後、生理痛や生理不順になった方

産後、便秘や下痢になった方

ぜひ、当院の骨盤矯正をお試し下さい!

産後ケアのよくある質問

Q1 赤ちゃんと一緒に行ってもいいですか?

もちろん大丈夫です。
施術中は、赤ちゃん用のマットをご用意しております。
どうしても泣いてしまうという場合は、おんぶひもをご持参下さい。
私がおぶりながら施術いたします。

Q2 施術時間はどのくらいかかりますか?

当院は時間制ではありませんが、目安は15分~20分程度です。
初回はカウンセリングを含め1時間~1時間30分程度を見込んで下さい。

Q3 どれくらい通えばいいですか?

産後のお体は、骨盤だけではなく内臓やホルモンバランスの調整が必要です。
何もしない場合、産前の状態に戻るのに1年~2年くらいかかると言われています。

当院では、3ヶ月を目安としております。これは、全身の血液が入れ替わるのが3ヶ月と言われているからです。

Q4 通院ペースは?

初めの1カ月は、1週間に1回が基本となります。
その後は、お体の状態をみながら徐々に間隔を開けていきます。

Q5 施術は痛いですか?

痛みを伴う施術は一切しませんのでご安心ください。
当院の施術は、手を触れている程度ですが十分調整されます。
ボキボキ、グイグイは一切しません。

Q6 赤ちゃん整体もやっていると聞いたのですが?

はい。赤ちゃんの調整もしております。
赤ちゃんを調整する目安は、
・いつも同じ方を向いている
・夜泣きが多い
・おっぱいを上手に吸えない
・寝る時間が少ない

などです。
このような場合、頭蓋骨が歪んでいる可能性があります。

頭蓋骨は脳を納める大切な器です。
頭蓋骨が歪んで頭蓋リズムが低下しますと、成長が遅くなったり、集中力低下、発達障害、アトピーなどの症状が出やすくなります。

気になる場合は、一度ご相談ください

なお、お母さんが施術を受けられる場合は、赤ちゃんは無料で調整させていただきます。
赤ちゃんだけの場合は、2,500円(税込)となります。

Q7 赤ちゃん整体って何をやるの?

頭蓋骨とお腹の調整をします。
調整は、手で触れてるだけです。強く押すことは一切ありません。
お母さんが一度受けていただければ、どれくらいの刺激か分かると思います。

ご予約から施術までの流れ

step1 ご予約・来院
受付

お電話でのご予約もしくは、メールでご予約が出来ます。

※ご予約時間の5分前にお越しください。

※メールでのご予約は、予約確定までに少々お時間をいただきます。

step2 問診票の記入
カルテ記入

待合室で、問診票に現在の状態を記入していただきます。

step3 カウンセリング
問診

問診票をもとに、お悩みの症状について詳しくお話を伺います。

また、当院の施術方針や施術内容についてお話させていただきます。

納得していただいてからの施術となりますのでご安心ください。

step4 身体評価(施術前)
可動域検査

施術前の体の状態や歪みのチェックを関節の動きや痛みが出る体勢など動きの中で確認していきます。

step5 検査&調整(施術)
検査&調整(施術)

「症状の原因は何か?」
「どこを調整するのか?」

をキネシオロジー(筋力反射テスト)で探していきます。

患者さんの潜在意識に問いかけながら両手を軽く引き、患者さんの情報を引き出すという検査法です。

調整は、身体にそっと触れるだけでなので、赤ちゃんや妊婦さんでも安心して受けていただけます。

step6 身体評価(施術後)
身体評価

施術前と比べて、身体がどのように変わったかを確認していきます。

関節の動きや痛みがどうなったか、ご自身でしっかり体感していただきます。

step7 原因の説明・アドバイス
術後説明

検査・調整を通して、原因の説明と普段の生活で気を付けて欲しいことをお伝えします。

また、症状改善までの期間の目安や通院頻度など施術計画の説明をいたします。

step8 お会計・お見送り
会計

最後にお会計をしていただき、お見送りいたします。

通院希望の方は、次回予約を取っていただけます。

これで施術は終了です。
初回の所要時間は60分~90分程度見込んで下さい。
2回目以降の所要時間は30分程度となります。

 

新規の方は特別価格で施術を受けていただけます

【予約制】ご予約・お問い合わせはこちら

  • 0567-24-0207
  • メールで予約
  • LINEで予約

【 営業時間 】平日8:00~18:00 土曜8:00~13:00(日曜・祝日休診)

【 住所 】〒496-0037 愛知県津島市西愛宕町2-115-1 東園ビル1F

営業時間
8:00~18:00

※土曜の営業時間は8:00~13:00です。
休診日は、日曜日、祝日、GW、お盆、年末年始、その他当院の都合により休診とする場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承願います。

  • 駐車場2台完備
  • 朝8時から受付
  • 周辺マップ
Copyright © 整体House健康堂 All Right Reserved.